農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット日記(10/28)

<<   作成日時 : 2004/10/29 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食(8:00) ご飯(1/2杯)、味噌汁(1杯)、豆腐チャンプルー(小皿1)、豚肉しょうが焼き(1皿)

昼食(13:00) トマトスープパスタ

夕食(21:00) チゲ鍋、ミニビビンバ

延び延びになっていた稲刈りが、木曜日でやっと終わりました。
最後の1ha位は、手刈りも覚悟しましたが、何とかコンバインを稼動できました。(周囲は手作業でしたが。とはいっても、私は休みが合わず米担ぎくらいしか手伝っていません)

この1ヶ月は、私が言うまでもなく日本列島全体が大規模な天災に見舞われたことを考えると、我が家の被害というものは微々たるものだったのだろうと思います。

震災の後は、血液が不足すると言う話を聞きました。
新潟で苦労している方々のために、自分でできるささやかなボランティアをと思い、街中に出たついでに、半年ぶりの献血をしてきました。
いつもは何の気なしに(それこそ献血後のお土産目当てに)している献血が、誰かのために役立てられているかもしれないと実感した日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット日記(10/28) 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる