農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット日記(03/30)

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日も吹雪でした。
今日は仕事をさっさと片付けて、速攻で帰宅。
そう、言わずと知れたサッカーW杯「日本VSバーレーン戦」であります。

5日前のイラン戦の敗戦ショックは引き摺っていないか。
中村トップ下、中田ボランチは機能するのか。
きちんと得点が取れるのか。
試合前の見所は、そんな感じでした。
3バックは慣れてるし、守備はそれほど不安はありませんでしたが。

私はといえば、前回の試合中アルコールが過ぎたことが敗因と思われたので、今回は試合終了まで禁酒。
試合終了とともに祝杯を挙げることを予定しました。

で、試合が始まったら、シュートがぜんぜんなし。
そりゃそうだよね、バーレーンにとってはアウェイだし、もともと守備は定評があるし。
日本だって3バックの守備は安定しているし。
でも、ホームなんだからもっと打っていけよー。

そして、決勝点はなんと相手エースのオウンゴール。
相手は泣いてたけど、そりゃ泣けるよ。
結局それで試合が終わってしまった。

まあ、勝ち点3は良しとするけど、でも朝日テレビの「日本快勝!」はないんじゃないの?
「辛勝」とか「勝ちを拾った」ならわかるけど。
というわけで、すっきり祝杯という気分でもなく、若干の余韻をお茶でくつろいでいました。

で、このブログを更新しようと思ってログインしたら、買ったろぐさんのブログが目に留まってしまいました。
そうですよねー、ラストはフランスW杯予選とほぼ同時進行で進んでいた「俺たちのフィールド」は、今でも古本屋で見かけると、思わず全巻立ち読みしてしまいます。
手元に置いたら、間違いなく徹夜してしまうので、買うのはやめています。
この作者、村枝賢一氏の作品については、前作の「光路郎」から大好きであります。こちらは日系2世の見た目アメリカ人、国語全く苦手の先生がおりなす学園ドラマで、今の「ごくせん」に通じるものがある、と勝手に思っています。

というわけで、何となく不完全燃焼でしたが、ちょっとだけすっきりして寝ることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[本] 光路郎 (村枝賢一)
昨日ご紹介した 俺たちのフィールド の作者、村枝賢一氏の漫画です。 日本人とアメリカ人のハーフの先生が主人公の学園モノ。what a fucking teacher! ...続きを見る
買ったろぐ@WebryBlog
2005/04/01 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット日記(03/30) 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる