農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンが来ました。(「ここにきて改めて自己紹介」について)

<<   作成日時 : 2006/05/15 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いつもごひいきにしていただいている「かじゅ」さんから、「ここにきて改めて自己紹介」というバトンを受け取りました。
(週末農作業でネット環境になかったので、確認遅れてスミマセン>かじゅさん)

バトンって何?というと、要は知り合いの誰かからある「テーマ」を指定されて、そのテーマでブログの記事を書き、次の人を指名して受け渡して…というものかな?と理解しています。(たいていはQ&A10問形式のようですな。不幸の手紙ではありませんので、念のため)

1.回す人を最初に書いておく
カウボーイさん、apjさん、ぐちやまさん
(他にも紹介したい人は沢山おりますが、とりあえず前例に倣い3名で)

2.お名前は?
HN「やまたろう」です。
大学時分に一時ついたあだ名ですが、気に入っているのでそのまま使っています。

3.お幾つですか?
これって正確に書かなきゃいけませんかねぇ?
今年の誕生日が来るまでは、四捨五入して30歳ということでw

4.ご職業は?
平日は基本的にサラリーマン、週末は…
春と秋は、農作業の合間にアメフト。(審判メインですが、選手も一応現役ということで。アメフトの合間に農作業だろ!という突っ込みも受けますが)
それ以外の時期は、その時々の都合でボランティアしてたり、妻の相手をしてたり、専業主夫だったり(ぇ
この季節は農作業が多いかな?

5.ご趣味は?
何でも興味は尽きなくて、暇があればいろいろと手を出しているのですが、最近継続しているものと言えば、やっぱりブログがメインですかねぇ。
あと、スポーツは全般的に観るのもするのも好きですね。
最近行っていないけど、カラオケもいいなぁ。

6.好きな異性のタイプは?
妻…あ、そういうことじゃなくて?
夢があって、かつ自分の考えをしっかり持っていて、努力を怠らない人、かなぁ。
あ、基本的にメンクイです(自分のことは棚に上げて)

7.特技は?
力仕事一般w
人が困っている時にアドバイスをすること。ただし自己責任でやってよね、という無責任対応。
  
8.資格何か持ってますか?
普及指導員(昨年制度が変わったので、受け直しました)
普通運転免許
日商簿記2級

9.悩みが何かありますか?
悩んでも一晩寝ると忘れる性格。
というか、物事の最大リスクを見極め、想定範囲内に収まるようにしているのと、将来どうなるかわからないことをくよくよ悩んでもしょうがない、というのが微妙にバランスしているんだと思う。

10.お好きな食べ物/お嫌いな食べ物は?
好きなもの:沢山。美味しいご飯があれば基本的にやっていけます。
嫌いなもの:嫌いというほどじゃないですが、苦手なのがピンポイントでイカの塩辛とわさび粕漬け。

11.貴方が愛する人へ一言
あなたはよく頑張りすぎるので、もっと自分に自信を持って、人に流されずマイペースでやってください。
これからもずっとそばにいるよ。

12.回す人の他己紹介を簡単に
カウボーイさん・・・この方とのお付き合いがきっかけで、私もインターネットで自己表現をするようになりました。家族一同お世話になっております。
apjさん・・・押しかけでmixiに参加させていただきました。科学的な態度、法律問題等いつも勉強させていただいております。
ぐちやまさん・・・同業者。この方つながりで近隣ブロガーの方々と仲良くさせていただいております。

というわけで、こんなところでよろしく>かじゅさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やまたろうさん、さすが!!
私は自分のことしか考えてなかったので、チェーンメールとか不幸の手紙とかに通じる雰囲気あるけど違うって説明抜けてました(*_*; ありがとう。

やっぱり11の愛する人への一言は、なかなか人柄が出ますね。
この質問はやっぱ奥が深い。やまたろうさんのイメージは心も体もでっかい人だ!ってところに変更しました(笑)
かじゅ
2006/05/16 21:23
コメントありがとうございました。
読ませていただきましたが、やはりかぶっているところが何だか多いような気が…(笑)

こうして改めて自己紹介という自分を披露するような機会を得ると、自分の再発見に繋がったりしますね。
年々成長していくわけですし、自己紹介もその時々で考えてみると違いが見えたりして面白いかもしれないと思いました。
耕し人
URL
2006/05/16 22:22
かじゅさん>
体はヨコにはでっかいですが、タテにはそれほどでも(爆

耕し人さん>
いえいえこちらこそ(笑
普段の生活で、あらたまって自己紹介する機会がなかなかないので、新鮮な気持ちで書くことができました。
やまたろう
2006/05/17 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトンが来ました。(「ここにきて改めて自己紹介」について) 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる