農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一方通行のコミュニケーション。

<<   作成日時 : 2006/06/06 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社帰りに、妻から電話。
「今日は帰ってくるんですか?」とは、ずいぶん他人行儀なもの言いでありました。

ん、何か機嫌悪くなるようなことしたかな?
確かに昨夜は消防演習の打ち上げで飲み会だったし、夜遅いから電話もメールも入れずに寝てしまったけど…
でも、昼にはメールに返信したし、今日もカエルメールしたよなぁ?


…と思って帰宅してみたら、メールの着信なし。
「え?確かに送ったはずなのに?」と送信側の携帯を見せ、「おかしいねぇ?」といろいろいじってみると、どうやら受信設定がうまくいっていなかった様子。
改めてメール送信してみたら、うまくいきました。

しかしその間、
「ブログ更新している暇はあるのに、連絡はしないんだ?」
「てっきり、実家で羽を伸ばしているから、帰って来たくなくなったのかと思っちゃった。」

などと小一時間責められる羽目に。


確かにメールは電話に比べて、相手の都合が悪くてもメッセージを届けられるという利点はありますが、相手が見ているかどうかわからない、という根本的な問題もありますので、「連絡がない」というトラブルのもとになりかねません。
相手にきちんと伝わっているかどうか、確認を怠らないのが後々のトラブルを防ぐコツ、ということなのでしょう。気をつけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中いくら便利になっても大切なのは人と人のコミュニケーションってことですねw
携帯のメールは時々遅れて届いたりしますしね。
電話よりは手軽だけど、不安なのも事実ですなw
しっかりご夫婦でコミュニケーションとってください。
たかちゃん
2006/06/06 22:32
審判遠征お疲れ様でした^^;

「最近メールが増えて、電話が減ったのはなぜ?」とも聞かれました。
いや、ただ単に通話料を節約しているだけなんですが…痛くない腹を探られるらしい。
やまたろう
2006/06/12 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一方通行のコミュニケーション。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる