農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人との飲み会。

<<   作成日時 : 2006/06/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、会社の新人との飲み会に参加してきました。
いや、参加というよりは幹事で取り仕切ってきた、というのが正しいところですが…

ここ数年新人研修にかこつけて、歓迎の懇談会を続けているのですが、新人は毎年少なくなっており、それと比例するように職場全体の参加者も減っているこの頃、不況の影響はまだまだ色濃いようであります。
私自身も、新人とは最大で10ウン歳離れていますから、共通の話題となるとなかなか厳しいものが。
その代わり、仕事の悩み相談とか、アドバイス(決して説教ではないつもり)とかになると、俄然盛り上がってしまいます。
回を重ねるたびに、歳を取ってしまったなあ、と言う実感が強まっております。


歳を取ってしまった、と感じるもう一つの理由は…二日酔い。
若い頃は明け方近くまで飲んでも、何事もなかったかのように翌日出勤していたのが、今では1軒飲んだだけで翌日がきつい。
アルコールは年相応にほどほどに、ということでしょうか。
そういえば、今週は健康診断があったっけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人との飲み会。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる