農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日連続で結婚披露宴。1/2

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この土日、二日連続で結婚披露宴に招待されました。
どちらも職場の同僚、しかも同い年であり、親しくしておりましたので、喜んで出席させては頂いたのですが…
さすがに二日連続と言うのは、体にもお財布にもちょっときつい…

とまあ、泣き言を言ってもしょうがないので、まずは一日目の披露宴に出席しました。
新婦側は親戚の多い家系のようで、お友達はごく数名。
かたや、新郎側は大学、職場の友人同僚が結構多い。
全体としては新郎新婦のお客さんがほぼ半分かな、と言う状況で、12時から始まりました(早!

披露宴はどちらかというと終始落ち着いた雰囲気で進み、あまり奇をてらった演出や余興なども無く、和やかにお開きとなりました。
でも、お開きは3時ちょっと前。いくらなんでも飲みにいける外のお店はまだありません。
というわけで、2次会は同じホテル内のラウンジでスタート。


しかし、ここでアクシデント発生。
会場と予算は新郎が決めていたものの、なんと幹事を誰にも頼んでいないことが判明!
しょうがないので、会費の徴収、プレゼントの手配、司会進行を私が友人と手分けして行う羽目になりました。
2次会が始まってから1時間ほどして到着した新郎に一言、「最初から幹事頼んでくれれば喜んでやるのに…」とこぼしました。本当は、おめでたい日ですから細かいことは言いっこなし、でしょうけどね。まあお互い親しい仲だから許すと言うことで。

さて、ワールドカップ観戦もほどほどにして、明日に備えますか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二日連続で結婚披露宴。1/2 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる