農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい携帯電話。

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2年近く使用していた携帯電話、このたびついに機種変更することにいたしました。

現行機種は電池が減りやすくはなっていたものの、まだまだ十分使えたわけですが、キャンペーンで割引が適用になること、ポイントが溜まったこと、とある事情で商品券がまとまって手に入ったことをもろもろ考え合わせ、「買うなら今しかない!」と妻に急かされてショップへ。
ま、自分の手出しはほとんどなくて、最新の機種が手に入るわけだから、文句言えた筋合いではないんですけどね。


で、今回ゲットしたのは、auのW42CA「G'z One」。
いわゆる「耐水、耐衝撃性NO.1」というやつであります。
店頭で、実際の機体を水没させるデモなどもやっておりましたが、よくまああれだけ沈めても平気に動作するものだ、と感心しました。
これまで水没させたことはありませんが、しょっちゅう落下させていましたから、何かあったときのご安心料と言うことで。

ただ、いつもながらのことですが、機種変更をするたびに電話帳データ以外のデータが消失してしまうのがイタイ。
画像データ、サイトのお気に入りデータは引き継がれましたが、音声データ、アプリデータはその都度課金されていたのに全く引き継がれなかった…
ゲームなんか、最初からやり直しですか…

ちなみに、パケット通信料を極力節約するため、妻はWINからCDMA1Xに切り替えてほぼ通話とメール専用、家にいるときの携帯サイト接続は私の端末から、と言うことが決定しております。(もちろん私はダブル定額)
果たして、本当に節約になるかどうか?
今後の明細書が楽しみだったり怖かったり…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも女房の携帯が土曜日から新品に
我が家はみんなNTTドコモで私以外全てフォーマ
私はムーバ(^^;)

今回初めて知りましたがムーバよりフォーマの方が安いんですねぇ
ちなみに手数料は別で機種だけでは1.995円でした。

我が家では5台の携帯がありますが私の管理分は3台
私と女房と従業員用
お・・・そう言えばこの従業員用もムーバだった。
ひげ親父
2006/07/18 04:50
間違っていました。

我が家では6台でした(^^;)
ひげ親父
2006/07/18 04:51
私ドコモ、一言負けてくれ!で値切り倒しました
後ろに客が列を作っていましたので、店員さんもしぶしぶ・・・
それが作戦だったりする(汗)

魚釣りが趣味の従業員は防水を買って喜んでました、が、船から海の中へ沈没・・・
防水でも意味がありません(笑)
カウボーイ
URL
2006/07/18 12:38
ひげ親父さま>
うちの実家では、携帯電話を持っているのは父のみ。
そのくせ、家の固定電話はいつかけてもつながらない。
皆さんに「いったいどうやって連絡取ればいいのだ!(怒」とのお叱りを受けています;_;

ちなみに、ドコモではmovaの生産をやめたみたいですねぇ…

カウボーイさま>
今懸念しておりますのは、牛舎に落としたときにどうしよう…ということです。
機能的には問題ないでしょうが、臭いが…

ま、そういう危ないところには持ち込まないのが得策かと。(携帯の意味ない?)
やまたろう
2006/07/18 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい携帯電話。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる