農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛と肩こり。

<<   作成日時 : 2006/07/18 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻は時々、頭痛に悩まされています。
本人曰く、あまりひどいときには起き上がれないときがあるというので、病院で診察を受けてきました。


結果は…「あー、こりゃ肩こりから来てるね。肩揉みしてもらって。」とのこと。
え、こんなに痛がっているのに?それだけ?
まあ、頭痛の原因と言うのは人それぞれでありましょうが。


というわけで、就寝前の肩揉みが私の日課となりました。
いざ肩揉みを手がけてみると…いや、こりゃすごくこってるわ。
特に右肩の肩甲骨の上の辺りに、触ると「ぐりっ」と何かしこりのような物があって、その周囲が一番こっているようです。
その他、僧帽筋から首筋にかけてのラインがまんべんなくこっているようであります。

私の場合、昔の部活でマッサージについては手馴れた部分はありますが、あまり力を入れすぎると「痛い!」と苦情が飛んでくるので、ほどほどに力を入れつつ、しっかりほぐす…これはなかなか技術がいります。

でも、これで安眠と日中の平穏が得られるのなら、お安い御用でありますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛と肩こり。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる