農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断の結果が返ってきた…

<<   作成日時 : 2006/07/06 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

健康診断を受けたと言うお話を以前しましたが、その結果が今日帰ってきました。

で、結果はと言うと…
中性脂肪が多い…
総コレステロールが高い…
肝機能が悪化している…

おそらく、生涯で最も悪い数値でありましょう。
まだ閾値ギリギリなので、挽回の余地はあるのでしょうが。
でも、食事を抑えても、飲み会が続くからなぁ…
運動は全くと言っていいほどしてないし、自転車通勤も最近サボっているし。

というか、この間自転車でこけて怪我したから、自転車は禁止令が出ていますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ〜自転車でこけちゃったんですか。
ケガはなかったですか?転び方を間違えると
痛い目にあいますからねぇ。

もともと運動されていただけに、運動量が
そのまま体重に影響するような気もしますが
いかがですか?

歳を重ねるほどに難しくなってきますよね、
人付き合いと健康管理のバランスって・・・
かじゅ
2006/07/07 01:00
おれも来ましたよ。
ところが私は、昨年度D2判定で
落ち込んでいたのに、今年は数カ所改善されており、
良くなっていることに気が付き、嬉しい限りでした。
シー
2006/07/08 14:45
かじゅ様>
詳細は別記事にアップしました。その時は結構大変でしたが、今は何ともないです。
いや、身近なところに思わぬ危険が潜んでいますので、気をつけたいと思います。

シー様>
D(って、いいほうの判定ですよね?)のうちはまだ大丈夫だと思いますよ。
うちの職場の同僚先輩は、ことごとく「要観察」とか「要加療」とか言われているのに、上司に「休んでいいですか?」と聞いても「俺が休むまで駄目」と言われる始末。
と言うわけで、しばらくぶりに本格的な運動に取り組むことにしました。
やまたろう
2006/07/09 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康診断の結果が返ってきた… 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる