農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日坊主になりかねないのだが…

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

健康診断の結果にちとショックを受けたので、何度目かのダイエットにチャレンジしてみようかと思い立ちました。
私の場合、食べる量を減らしたところでそれほど効果は無く、時々入る飲み会(週末のお義父さんとの晩酌含む)で明らかにカロリーオーバー。

これまでは時間が取れないことを言い訳にして、自転車通勤でカロリー消費をしようと思っていたのですが、雨が降るとつい車に頼ってしまいますし、なかなか継続しない。
やはり、地道に歩くのがいいかなということで、週末に早速1時間半ほど歩いてみました。
(昔は、仕事帰りにトレーニングジムに通って「格好良く」運動していたのですが、今のお小遣いではちょっと無理だし、時間のあるときにすぐ出来るのは歩くくらいだろうということで)

家の周りは結構アップダウンが多いので、程よく体に負荷がかかりますし、道端の草花などにも目をむけると、飽きずに歩くことが出来ます。
歩き終わった後には、体中から汗が噴出し、太ももが燃えている感じがするのも、また心地よし。
あとは何回できるかということですが。
とりあえずお盆までに10回くらい(週に2回くらい)は出来るといいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちり農作業やるといい運動だったりして!
でも、負担も大きかったりするから、そこが難題です。
農業ダイエットとかないかな・・・

いつもの生活の中にちょこちょこエクササイズ入れていく
のは結構続けられるし効果あがりますよ!
かじゅ
2006/07/09 23:04
心がけているのは、エレベーター使わずに、階段登り降りするとかですかね。
農作業は、継続すれば黙っていてもダイエット(笑)
これからの季節は、熱中症に注意が必要ですが…
やまたろう
2006/07/12 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三日坊主になりかねないのだが… 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる