農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大連の路面電車。

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事帰りに路面電車に乗って買い物に出かけました。
私のマンションからはちょっと離れるのですが、大連駅から買い物に出かけるには割りと便がいいので、時々使っています。

大連で走っている路面電車は、新型のものと旧型のものがありますが、今回乗ったのは旧型のほうです。
旧型のものは、満州鉄道が走っていたころのものを復刻したということで、外見も中身も風情があります。さほど大きくないのと、夕方の時間帯ということもあってかなり混雑するのですが、5分おきくらいで走っているので余りストレスは感じません。
画像

でも、私が降りた駅にはホームはなく、すぐ近くを車が走る道のど真ん中に下ろされるので、結構危ないです。
初めて降りたときは驚いて立ちすくんでしまいましたが、後ろから降りる人に背中を押され、車に轢かれるかと思いまいました(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大連の路面電車。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる