農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国でも新型インフルエンザ。

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに、中国本土でも新型インフルエンザの感染が確認されました。
当該飛行機の乗客は、現在すべて隔離されているとのことです。
日本の場合、隔離は陽性判定の患者の周辺の人に限られ(追跡調査は継続)ているとのことで、現時点ではどちらがよい悪いは単純に比較できないですが、いずれある程度は拡散するものと思われます。

「感染しないための対策」から、「感染してしまった場合の対策」をそろそろ真剣に考える段階に来たのかもしれません。
とりあえず、実家にマスクの送付をお願いしました。今のところ、世界中でマスクの装着率が最も高いのが日本人(というか、日本人以外の装着率が著しく低い)のようです。大連でも風邪でマスクをする習慣は今までほとんどなかったようで、市販のマスクと言えば冬場の防寒用。見た目はカラフルですが、実用性はいまいちの模様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国でも新型インフルエンザ。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる