農家のあとつぎの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場卓球。

<<   作成日時 : 2009/05/20 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の職場では、若い人たちを中心に、昼休みの卓球がはやっています。まあ、はやっているといっても数人の固定メンバーですが。
私自身は卓球の経験が少ないのですが、誘われるままに参加したところ、皆のうまいことうまいこと…いや、最初のうちは全くお話にもなりませんでした。何しろ私が打つ番でまともに返せるのは5回に一回くらい、それも相手がある程度手加減してくれての話で、本気同士の人のラリーは全くついていける気がしませんでした。やはり本場卓球王国の人々は一味もふた味も違う。

それでも、ダブルスでごくたまに勝ったりすることもあり、いい運動になることもあってなるべく参加してます。いまだシングルスで買ったためしはないのですが…

ちなみに、中国語で卓球は「兵兵球(ping1pang1qiu2;最初の兵は右下のハライ、次の兵は左下のハライがない漢字)」と書きます。日本風に発音すれば、「ピンパンチュウ」…何のことはない、英語の「ping-pong」とほぼ一緒ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職場卓球。 農家のあとつぎの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる